FXで美味しいお肉を食べるために

FXは技術職だと思っている。

7.弱っているところにスルリと這いよる

 流れてきたツイートはEAの破錠知らせ。

 目を覆いたくなるぐらいの真っ赤な数字が並んだ画像。

 ナンピンマーチンEAと思われるロット数、しかもGold。

 暴走列車にジェットエンジンでも付けたような組み合わせだ。Goldは上級者達のおもちゃ箱だから、初心者は近づくこともやめたほうがいい。それでもGoldのチャートを開きたいというなら専用の口座を新しく作って最小ロットで取引すること。それでもいいお小遣いにはなるんだから。

 ツイートの方は主の悲惨な悲鳴がつづられていて痛々しい。

 含み損が膨らんで、ロストカットされそうだけどロストカットしたくないから追加で証拠金がが三倍になるよう資金投下。

 そんなことはお構いなしに暴れ続けるGold、それに合わせて膨らむナンピンマーチンの含み損。こうなった時のスピードを知らないのだろう。倍々ゲームのように含み損が増えあっという間に狩られて終了。

 貯めていた貯金も、コツコツ出した利益もドカンとなくなってしまったそうだ。ほぼ0になったということは最後の最後まで粘ったのだろう。どこかで諦めれば少しは残せただろうに……

 そんな傷を負っている人に、ここぞとばかりにリプで新しいEAを勧めにくる輩。

「このEA使って再起を狙いましょう」とか「うちのEAなら月○○%いくので○ヵ月で取り返せます」とか

 これが救いの手に見えるのであればもうFX辞めたほうがいいです。あなたの将来は明るくありません。仕事して稼いだ方がいいです。

 そして進めてくる輩ども、どうせ似たようなナンピンマーチンEAが何言ってんだよと。今ぐらいそっとしておいてやれよ。金全部溶かしたって言ってるんだぞ。借金させる気かよ。と言いたい。

 

 ツイート主と同じEAを使っていた人もいるだろう。たぶん配布された無料EAぽいし。破錠しても恥ずかしくて悲鳴を上げない人の方が多いと思う。EAを使うことは完全に自己責任だからどうしてもそうなりやすいのかもしれない。

 10人前後は使ってる人いたんじゃないかな?

 破錠して ”これじゃダメだ” って気づければいいんだけど……

 

 ツイート主の「誰か裁量教えて」にも反応してる輩もいたけど、何をそんなに教えようと思っているのか詳しく聞いてみたいよ。

 どうせ決め台詞は「ここのリンクから口座作って」だぜ