FXで美味しいお肉を食べるために

FXは技術職だと思っている。

11.高ロットでちょいちょいエントリー

 よく見かける先出トレーダー。ここを超えたらロング、ここを超えたらショートと2パターンの先出をする。

 で、利益出ましたと報告をするが、その画像のロット数が10とか20とか……

 

 そんな簡単にちょいちょい10ロットでエントリーなんかできん。

 まず証拠金いくらよ?1億とか2億でしょ?

 数百万円の利益見せられても、数%の利益ってことだし。

 そもそもその証拠金が凄いのは百も承知なことなんだけど……

 

 エントリーポイントを見る限り、デモトレードの疑惑はどこまで行っても拭えないけどね。

 エントリーが先出したエントリーポイントとも若干違うし

 凄腕のトレーダーもっと伸ばせたはずなのに、中途半端なところで利確してるし 

 

 夢のあるようなトレード見せてくれるのはいいんだけど、どうせならもっとちゃんとやって、ちゃんと教えてくやれや。

 

 午前中から狙うのか、ロンドン時間から狙うのか、損切は?ロングの場合とショートの場合の許容損失は?PT置くならどこなのか?トレールしない理由は?

 

 全部つぶやけとは言わないが、せめて損切位置ぐらいはつぶやいても全然いいと思うぞ。

 ロット数真似した人がFX初心者で、国内口座でSL入れずにエントリーして逆行でもしたらどうするんだ?責任なんか絶対に取らないだろ?

「投資は自己責任」という免罪符が強すぎて、初心者や素人騙してもいいと思ってそうで怖い

 

 要は

 この人凄い!

 と思ったら要注意ということです。