FXで美味しいお肉を食べるために

FXは技術職だと思っている。

9.検証系ブログ。その実態は「私の方が稼げますよ」批判型誘導系ブログ

 何と表現したらいいのか分からないのでこんなタイトルになりました。FXに限ったことではないのですが副業などでよく見かける誰かを非難して自分に誘導する批判型誘導系ブログ。

 FXを教えているAさんという方がいて、そのAさんの名前を検索すると検証と題した批判がずらずらと出てきます。最後に「私が教える副業は○○万円稼げます。まずはライン登録はこちらから」のように誘導していく……

 ブログの内容はあたかもそのAさんについて調べた感じで内容と不信点をずらずらと書いておく。

 Aさんから教えてもらって成功したという人がいないだから詐欺だ。とか

 最初は無料でも高額請求をされるに決まっている。とか

 ネットに上がっている説明だけではよくわからないから詐欺だ。とか

 まぁ鵜呑みにせず疑いを持つことは重要だから、慎重になるのはいいと思うけど、その検証ブログの真偽はどうなのかと聞きたい。嘘は書いてないというかもしれないが、間違いが1つもないのかと。更に「他の検証ブログでもAさんのは詐欺と書いてありました」で他のブログの方でも「他の検証ブログでもAさんのは詐欺と書いてありました」いやいや誰が検証したのか分からんやないかーい。

 まぁ誘導さえできればいいのだから、Aさんについての成功例があっては困るのはわかるけど……

 こいうブログがあるよってことでの注意喚起です。選ぶも選ばないも最終的には自分できめるのでその参考になればいいかなと。

 ちなみにAさんの元でFXを学んで成功している人は今の自分の講師の方です。てかAさんの見た目が胡散臭いからな、初見で疑うの正しいというか……

 自分はまだまだなのでもっと稼げるようにならんとですね。