FXで美味しいお肉を食べるために

FXは技術職だと思っている。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12.爆発的な含み損をするナンピンマーチンEA

FX

このブログでも何度も話題に出しているナンピンマーチンEAだが、雇用統計や為替介入などで一方的に相場が動いてしまったときの爆発的に積みあがる含み損を計算してみた。 ※チラシの裏で計算したので間違っていたらごめんなさい 使用口座は海外のマイクロ口座…

11.高ロットでちょいちょいエントリー

FX

よく見かける先出トレーダー。ここを超えたらロング、ここを超えたらショートと2パターンの先出をする。 で、利益出ましたと報告をするが、その画像のロット数が10とか20とか…… そんな簡単にちょいちょい10ロットでエントリーなんかできん。 まず証拠金いく…

10.撒餌・囲い込み型誘導系サロン

FX

9で書いたブログを読み直していたとき思い出したもの、これまた何て呼べばいいのか分からないので勝手に名付けた。 撒餌となるのはTwitterで無料でエントリータイミング教えます。と言っているアカウント。どれもアイコンが似たり寄ったりなのは同一人物な…

9.検証系ブログ。その実態は「私の方が稼げますよ」批判型誘導系ブログ

FX

何と表現したらいいのか分からないのでこんなタイトルになりました。FXに限ったことではないのですが副業などでよく見かける誰かを非難して自分に誘導する批判型誘導系ブログ。 FXを教えているAさんという方がいて、そのAさんの名前を検索すると検証と題した…

8.放置されたコピートレード

FX

自分が一度痛い目にあってから裁量に切り替える間に実はコピートレードをやったのだが、タイトル通り放置された。 最初は原因不明のトラブルで、通信が切れまくって自分のMT4だけポジションを持たなかったのだ。相手側に何度も何度も「切れてるんで再接続を…

7.弱っているところにスルリと這いよる

FX

流れてきたツイートはEAの破錠知らせ。 目を覆いたくなるぐらいの真っ赤な数字が並んだ画像。 ナンピンマーチンEAと思われるロット数、しかもGold。 暴走列車にジェットエンジンでも付けたような組み合わせだ。Goldは上級者達のおもちゃ箱だから、初心者は近…

6.FXで今月○○○万円稼ぎました。という謎の報告

FX

今日もTwitterに流れてくるFX利益自慢。 大きく利益が取れて嬉しくてツイートしてしまうのであれば ”その気持ち良くわかる” ってなるのですが、これ見よがしに宣伝ツイートしている人がわんさかいる。 そしてオレのことフォローして、いいねして、リツイート…

5.裁量トレード 手法を真似る

FX

FXを始めるなら無料EAじゃなくて裁量ならいいのか? 裁量トレード(自分で売り買いを判断してトレードする)をさせるために手法を売る人もいるが、その手法が本当に儲かるのかどうかは人によってとしか言いようがない。 良く切れる包丁を買っても急に料理上…

2.無料EA 最初はいいけど……

FX

無料EAのダメ出しを最初に書いたけど、使い始めは順調だった。使い始めたころのことを詳しく説明すると 使用した無料EAはコツコツドカンタイプ(ナンピンマーチン型)。だから暫くは何とかなるもの。すぐに資金が1カ月で1.5倍に増えてホクホク状態。次の月に…